人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族3人で作るブログです。


by otabu

ちゃりブッコ

会社にはチャリ通勤です。

しかしある日の帰宅途中の事。
チェーンがイキナリはずれて、戻らなくなった。
よく見たら、ペダルとギアの間のカバー(なんていうんだあそこ)のプラスチックがバッキバキに割れていた。
そのカバー部分が悪さしてチェーンを外しているらしい。
買ってから3ヶ月だし、どこかにぶつけたわけでもないのに何故。。。
手では動かなかったので蹴っ飛ばすと一応元の位置に戻った、けどプラプラぶら下がってる感じになっちゃった。
少しの衝撃でまたチェーンが外れそうだったので、そーっと、家まで帰った(´・ω・`)

修理する時間もなかったので、次の日から嫁のチャリで通勤。
前ハンドルのところに赤ちゃん用の椅子が付いててチョッピリ恥ずかしめ。

今日、買ったチャリンコ屋に修理にもっていった。
店のあんちゃんが見るなり「ああ、これか」風な感じ。
原因を聞いてみたら、6速のギアを一気に変えたりするとチェーンがカバーに引っかかってカバーが割れてしまうんだとの事。
チェーンが悪さしてカバーを割って、カバーがチェーンに悪さしてチェーンが外れて・・・。
チェーンとカバーのケンカに巻き込まれちゃったのね(´・ω・`)

「千円かかんないっす」「一週間くらいでなんとかやるっす」風な感じでチャリを受け渡して来たのだが・・・。
@一週間は赤ちゃん用の椅子と仲良くやるしかなさそうね。
by otabu | 2010-01-17 23:35 | みそ汁